「バイオハザード5(自動転);」の新展開

「バイオハザード5(自動転);」の新展開

鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編 レビュー

ゲームレビューを通じて、私は『鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編』が独自の魅力と深みを持つ作品であることを発見しました。本作は、熱い友情と激しいレースが交差する、スリリングで心躍るゲーム体験を提供しています。

本作の意図と特徴

『鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編』は、明確な意図を持って開発されています。開発者はプレイヤーに心温まる友情の物語を届けつつ、高速でエキサイティングなレースを楽しませることを念頭においています。ゲームの特徴として挙げられるのは、美麗な日本の風景が広がるオープンワールドと、クラシックな車のカスタマイズオプションがあります。これにより、プレイヤーは感動的なストーリーと個性豊かな車両の両方を存分に楽しむことができます。

ゲームプレイの魅力

ゲームプレイは非常にスリリングで、特にレースシーンは見事なものです。レーストラックは多様で挑戦的であり、プレイヤーは瞬時の判断力と高度な運転技術を駆使してライバルたちと競り合います。一方で、ストーリーモードでは仲間たAちとの絆を深めるために様々なクエストやミッションが用意されており、単なるレースゲームを超えたエンターテインメントが展開されます。

Nintendo Switch™ 「バイオハザードシリーズ」ラインナップ | CAPCOM

ヒントとコツ

本作をより楽しむためには、いくつかのヒントとコツが存在します。まず第一に、カスタマイズはゲーム進行において重要です。自分だけのスペシャルな車を作り上げ、レースにおいて他プレイヤーに差をつけましょう。また、レース中の連携プレイが成功の鍵です。仲間たちと連携して敵を巧みに封じ、勝利への道を切り開いていきます。

まとめ

『鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編』は、熱い友情と迫力満点のレースが見事に融合した作品です。美麗なグラフィック、緊張感あふれるゲームプレイ、そして感動的なストーリーが、プレイヤーに一体感をもたらします。カーレースゲームやストーリー重視のゲームが好きな方には、是非ともおすすめしたい作品となっています。

「バイオハザード5(自動転);」の秘密の解明

型式名
バイオハザード5Z
メーカー名 エンターライズ(メーカー公式サイト)
エンターライズの掲載機種一覧
機械割 97.2% 〜 119.2%
導入開始日 2012/12/10(月)
機種概要 世界的な知名度と人気を誇るアクションゲームとのタイアップ機。独創的なシステムと世界観は奥深い楽しみがある。
本機はボーナス非搭載で、出玉増加のカギはART「ハザードラッシュ」が握る。ART当選はチャンス役での直当りもあるが、高確率ゾーン経由がメイン。ARTの基本性能は、純増2.3枚/1G、初期ゲーム数50〜300G。通常のゲーム数上乗せだけでなく、ウロボロスモードなど大量出玉のトリガーは多彩。

※撤去日カレンダーはこちら

※バイオハザード5設置店舗はこちら

バイオハザード5のお知らせ一覧

  • 2013/07/26

    演出情報 > 通常時 > 通常時のステージを更新しました

  • 2013/07/26

    解析情報通常時 > AT・ART・RT関連 > 小役履歴が重要を更新しました

  • 2013/07/26

    解析情報ボーナス時 > 基本・小役関連 > ARTの仕様を更新しました

  • 2013/07/26

    設定判別・推測ポイント > 小役確率 > 設定推測要素を更新しました

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

小役確率

設定推測要素

●弱スイカ確率
設定1…1/68.26
設定2…1/66.19
設定3…1/64.25
設定4…1/62.41
設定5…1/60.68
設定6…1/59.04

●ART初当り
設定1…1/273.9
設定2…1/247.1
設定3…1/263.2
設定4…1/229.2
設定5…1/202.0
設定6…1/152.8

弱スイカ出現率とHR初当り出現率が高くなるほど高設定期待度もアップ。設定2と3の数値が逆転しているものの、基本的には設定に比例してHRの初当りを引きやすくなると思っていい。特に設定6は設定5とも大きな開きがある。なお、DANGERゾーンから復帰したHRで複数セットを獲得した場合は設定4以下の可能性が高くなる。

AT・ART・RT関連

ART初当り確率

●ART初当り
設定1…1/273.9
設定2…1/247.1
設定3…1/263.2
設定4…1/229.2
設定5…1/202.0
設定6…1/152.8

設定推測要素

●弱スイカ確率
設定1…1/68.26
設定2…1/66.19
設定3…1/64.25
設定4…1/62.41
設定5…1/60.68
設定6…1/59.04

●ART初当り
設定1…1/273.9
設定2…1/247.1
設定3…1/263.2
設定4…1/229.2
設定5…1/202.0
設定6…1/152.8

弱スイカ出現率とHR初当り出現率が高くなるほど高設定期待度もアップ。設定2と3の数値が逆転しているものの、基本的には設定に比例してHRの初当りを引きやすくなると思っていい。特に設定6は設定5とも大きな開きがある。なお、DANGERゾーンから復帰したHRで複数セットを獲得した場合は設定4以下の可能性が高くなる。

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.2%
設定2… 98.9%
設定3…100.3%
設定4…104.4%
設定5…110.8%
設定6…119.2%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ART終了後、最大999GでARTに突入。

天井恩恵

ARTに突入。ART終了後、天国モードに移行。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…リセット。
滞在モード…62.5%で通常B、12.5%で通常C、25.0%で天国A。
ART抽選状態…ミドル以上に移行。
液晶ステージ…集会場。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
滞在モード…引き継ぐ。
ART抽選状態…引き継ぐ。
液晶ステージ…集会場。

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打ち方朝イチ

準備中

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解析情報通常時

AT・ART・RT関連

小役履歴が重要

サブ液晶の小役履歴にチャンス役が表示されるほどHR前兆や高確前兆に当選する可能性がアップ。小役履歴は勝負の行方を大きく左右するのだ。

自力当選ゾーン

突入契機

小役履歴が重要

サブ液晶の小役履歴にチャンス役が表示されるほどHR前兆や高確前兆に当選する可能性がアップ。小役履歴は勝負の行方を大きく左右するのだ。

ゾーン中当選契機

イリミネートミッション

●EM基本仕様
HR期待度…約50%
継続ゲーム数…20G固定

指定された数のマジニを倒せばHR確定。マジニの撃破ノルマ数はEM開始ゲームの成立役で決定され、チャンス役を引けば0体となることもある。また、EM消化中は共通ベル以上の役を引ければ5体以上の撃破が約束される。

パニックゾーン

●PZ基本仕様
HR期待度…約35%
継続ゲーム数…10Gor20Gor30Gor無限

10G消化ごとに継続の有無が告知される。PZ中は成立役に応じて確定演出の発生抽選が行われ、チャンス役なら25%以上の割合で確定演出発生(=HR確定)となる。

ウェスカーゾーン

●WZ基本仕様
HR期待度…約60%
継続ゲーム数…19〜33G

消化中は成立役に応じてクリア率のアップ抽選が行われる(チャンス役と小役履歴との組み合わせでWZフラグA〜Gに振り分け→種類に応じて%アップ抽選)。液晶表示が100%に達すればHR確定となり、120%以上なら複数セット当選も確定だ。

【バイオハザード5】登場人物 - ゲームライン

 

「バイオハザード5(自動転);」の未知の領域への冒険

山田健太郎のレビュー(評価: 4.3/5)

山田健太郎です。『バイオハザード5(自動転);』は、シリーズの中でも際立ったアクション性に注目すべき作品です。特に、協力プレイが光ると感じました。仲間との連携が勝敗を分けることがしばしばあり、これが臨場感を増す要因となっています。武器のバリエーションも豊富で、戦略的なプレイが求められるのが良かったです。ただし、時折難易度が高く感じられましたが、それが逆にプレイヤーを引き込む要素にもなっていました。

2. 佐藤慎一のレビュー(評価: 3.8/5)

佐藤慎一です。『バイオハザード5(自動転);』は、シリーズの中でも迫力あるグラフィックと臨場感あふれる音響効果に驚かされました。ゾンビとの戦いは緊迫感溢れ、時折怖ささえ感じることがありました。ただ、個人的には戦略の幅がやや狭いと感じました。ゲームプレイにおいて、もう少し戦術的な要素があれば、もっと楽しめたかもしれません。

3. 田中雄一のレビュー(評価: 4.9/5)

田中雄一です。このゲームはまさに期待通りの進化を遂げたと感じました。特に、協力プレイが最高に楽しいですね。友達との連携プレイは、まるで映画のアクションシーンに登場したような感覚でした。ゲーム戦略も奥深く、どの武器やアイテムをどう使うかが戦局を左右します。物語も引き込まれるものがあり、全体的に非常に満足しています。

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